« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

今朝はすっきり晴れ上がった空

気持のいい朝で~~す

近くの公園で開かれている菊祭りに出かけてきました。


003

朝一番だったので人気はまばら

鶴もライオンもさみしそう

019

018

丹精こめられた小菊・・大輪の菊

003_2

009

010

011

015

孔雀も賑わい

005

午後からは気温の下がり朝一の散歩三文の徳でした。

久しぶりの

いっきに気温が下がり電気ストーブを

足元においてのPCです。

昨日久しぶりに植物園へ行ってきました。

ここは桜並木で春には主役 

今は秋の枯葉でみてくれる人もなく

でも私以外にお一人ここで時間をかけてカメラを

向けている男性が・・・

015

Photo

パンパスグラスも今が自己主張

1

秋は赤い実が目に付く トキワサンザシ

Photo_2

枯葉色が多い中コキアもめだってました。

Photo_3

アップに耐えれないけど枯葉色の中では

彩を添えているシオン  短い秋を惜しむように

Photo_4

Photo_5

048

植物園の玄関お出迎えはミセバヤ 

風は冷たくゆっくり一回りはできませんが

秋の風情を満喫

そして父になる

“そして父になる”みてきました。

豪華なマンションに住む、一流企業勤務の父親と上品な母親、

そしてひとり息子の三人暮らし。

かたや、田舎の小さな電気店を営み、上品とは程遠い両親と子供三人の家族

同じ6歳児がいる両家族

お金持ちで教育とか習い事重視家族と

そんなにお金がなくても、家族でアウトドアで遊んだり、

兄弟でけんかしたりしている家族

それぞれに一杯いっぱい生活している家族で起こった子供取り違え事件

血のつながりをとるか 一緒に過ごした時間をとるか

苦悩と葛藤・・・

まったくちがった環境で育つと 育った家の親に似た人間になるんでしょうか・・・

でも時々ふーっと何かちがう?が見えたりして・・・

今まで良かれと思ってとってきた子育て教育論・・が根っこそぎひっくり返される

もがきながらもわが子との距離を縮める一流企業勤務の父親

母親は子供を宿した時点で母になるのでしょうが

父親は子育てしながら・・いつのころからか父親らしくなっていく

最後ハッピーでも????の感じ

子育ては済んでしまったけれど

我が家を当てはめると・・

息子にこの映画を見るように勧めたい どこの家にもいろいろな事情が

あるだろうが走りつめないで時々は ゆっくり周りを見てほしい

すべてが満たされている 

満たされるように努力する 

それはそれですばらしいことですが 人間そんなところにばかりは居れないんだよ

子供は親の引いた筋書き通り・・とはいかないんだよ

まだまだ分からないでしょうが 今まではでき過ぎ これからが正念場

まだまだこれから~~~楽しみ~~~がんばれガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

航空祭

小松基地で年一回行われている航空祭

メインはブルーインパルス

007_2

008_2

009_3

何万人の観客の 拍手 歓声 飛行機の爆音

空中での描くアーチは神業

010

015

ブルーインパルスが始まる 緊張時間

006

004

Fー15J戦闘機のエンジン

005

UH-60J救難ヘリコプター

たまには大空を飛んだ気分に・・・とは言ったものの

σ(^^) わ・た・し?高所恐怖症なのです。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ