« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

八尾おわら前夜祭

昨晩は八尾でもっとも有名な町内諏訪町の前夜祭です。

本番の人ごみを避けて今年は前夜祭に繰り出しました。

車を指定の町民広場に駐車して諏訪町までぶらぶら歩き

いつもとちがった八尾を見ることができました。

010

待つこと30分。ようやく、踊り手がやってきました

男性の踊り手が着て踊る半天(法被)は

農作業着を模しています。

各町それぞれ意匠を凝らした模様と

背中には各町の紋章が入っています。

帯は角帯


女性の踊り手が着て踊る浴衣は、胴まわりや袖の部分に、

おわら節の歌詞が染め抜かれていましたよ。

しかしカメラのご機嫌と私の腕前がうまくコラボせず

写真は思ったように撮れません

S1377225738

027

014

013

このお店で天ザル蕎麦を・・八尾は蕎麦が美味しいところ

やっぱり美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

035

久しぶりのブログ・・なかなか入れなくって

我が家に入る暗証わかんなくなっちゃって・・( ´△`)アァ-

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ