« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

今日もいい日

ちょっと珍しい花集めました。

まずユリノキの花 葉が多くて背が高くって

なかなか目の前ではお目にかかれない花

今日は背を伸ばせばしっかり写せました

Photo

Photo_2

いつもの公園で風に揺れてるユリノキの花w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オオヤマレンゲこれもあんまり目に付かない

Photo_3

まず蕾を

Photo_4

ちょっとはにかみ下向きのオオヤマレンゲ

オノエマンテマ かわいいね カーペットカスミソウともいうらしい

Photo_5

今日のデザート

やっと食べることができました。テレビでお店紹介してたり

口コミで~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!があったりで

お店は満席

001

Photo_6

005

みんなしあわせ~^な(~0~)(◎-◎)♪~( ̄。 ̄) ←しあわせ

藤・ふじ・フジ

氷見市・磯部神社の「ヤマフジ」が見頃になったとか

今日はお出かけ日和 日焼け対策万全で

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

009

神社はすっぽりフジで覆いつくされ

007

境内はフジの香水が降り注ぎ

003

096

気分は藤娘

苔むした杉のねもとに降り注ぐ木漏れ日

妖精がいるような

フジの妖精と杉の妖精が( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

087

083

( ̄ー ̄?).....??アレ??忍者ハットリクンだ

150

実はここ氷見は藤子・F・不二雄さんのふるさとなんです

ハットリくんが現れても不思議ではない

1

かに丸もイカゾウも

Photo

136

153

あれこれ楽しんで

こんなロケーションでランチ

134

帰って日焼けのお手入れ・・ブログアップなどなど

忙しい 忙しい・・・次は夕飯の準備だ

じゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

植物園

今日は植物園に

年間会員更新しなきゃ もちろんお花たちにも逢いたい

入り口に一番近いところ私はいつも右回りコース

アーモンドの花が終わり実が

Photo

カッツコウセンノウ

Photo_2

ウツギが咲き出した

タニウツギが一番早い

Photo_3

ヤブウツギ

Photo_4

ヒメウツギ

Photo_5

ナンジャモンジャも咲き誇り

Photo_6

コデマリも

Photo_7

まだまだあった・・・・けど

疲れたので今日はこれで 続く・・・

ハクサンボク・クレマチス・ニワゼキショウ・ハマナス・

ヤブテマリ・ベニバナトチノキ・カルミア・コモンセージ

フジ・ショウブ・カンボク・ギンギンボク

( ´△`)アァ-まだまだ見てきったけ

最後植物園での喫茶店ココナッツアイランド

おいしい苺たっぷりソフトクリームも食べたのだけど

食い意地優先で写真撮らなかった・・・

実はココナッツアイランド本店でしか出していない

季節限定イチゴパフェが食べたかったのだけど

P1010030k1

植物園ではメニューの中には入っていないのでしかたなし

イチゴたっぷりソフトにしたの

↓のはマンゴバージョン (ココナッツアイランドさんのホームページより)

P013954503_368

たけのこ料理

この季節のお料理を

今は竹の子 富山県ではここが定番かしら

行ってきました。

033

我が家から車で西に40分ほどいったところ

少し早めについたのでお腹がすいていない

予約を入れて近辺散策

034

すぐ後ろは国泰寺

国泰寺とは北陸路には数少ない臨済禅の道場で

臨済宗国泰寺派の大本山である

座禅の修行に来たのだろうか

20人あまりの高校生?奉仕活動

036

037

040

綺麗に掃き清められた庭にヤブテマリが満開

041

035

竹の子の産地・・・庭の境内にも竹林

038

竹の子も顔出してる・(*^-^)ニコ

031

そろそろお腹もすいてきた のでお店に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 

芍薬がお出迎え

052

通されたお部屋も私好み・・・

053

029

竹の子尽くし・・・おいしい

満足のランチでした。

懐かしい

歯科の待合室でウ・・ ウン(・_・;)似てる人がいる??

人違いかなぁ?面影ある・・

そんな思いを巡らしていた・・私の番が来たので診察室へ

治療を終え技巧士さんに あの方のお名前を?

やっぱり彼女だ・・何十年ぶりだろう・・

清算が終わって彼女を待つこと数分

( ´△`)アァ-トモチャン・・トモちゃんだ の声

友曰く“変わらないね いつもあでやかで・”・なんかほめられてるのか

なんだかてれちゃう・・若作りゆえ・・・

しかし本当に何十年ぶりの再会

二人とも病院勤務のころの友達・・

彼女はいろんな病気と 置かれた立場のもろもろと

戦ってるような

( ´△`)アァ-私は長い月日をマイペースで過ごしていけてる

幸せに感謝しなくては

周りの皆さんにも感謝 

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

友も頑張ってほしい・・くじけないでほしい

あなたに笑顔が出ますようにお祈りしてますよ。

シネマちゃんへ

今回はシネマちゃんへの個人的なお話

昨日焼肉やさんにいったら

最優秀選手に選ばれたブラウン選手が

彼女(?)と二人で焼肉食べにきていたよ

もちろん握手したよ ・・

近くで見るブラウン選手なかなかのハンサム君

二度も握手しちゃった。

ご指摘のサイン

本当にわすれてた。

抜かりのない私としたことがヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

きっとビールのせいだよ そうに決まってる

昨日の試合は負けましたが 前日勝って1勝1敗

決定戦で何とかしのぎ勝ちましたよ。

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ブラウン選手です。

50_brownjpg300x244

歓喜の赤

富山グラウジーズ

富山県をホームタウンとするプロバスケット球団

2006年11月bjリーグに参戦

当初はなかなか勝てない低空飛行のチーム

しかし今年は燃えました東地区3位です~~001

昨日はプレイオフ戦

魚津まで行ってきました。

002

013

ボブ ナッシュ指揮官も走る

016

知事もイヤサ棒もってイヤサ♪イヤサ♪

023

021

グラウジーズを勝利に導くエンターテイメントダンスチームGOWも

真っ赤に燃える

028

決めるブラウン 水戸も藤江も もちろん城宝も

決めました。

真っ赤に燃えて大量得点差

今日も千葉戦 が行われますが

家で( ̄十 ̄)イノル・・・

親睦会

今日は恒例の親睦会です。

皆さんおそろいのところで 

改めまして(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。

今日は憩いの間の親睦会に参加くださいまして、ありがとうございます。

おかげさまで憩いの間も9年目に入りました。

これも ひとえに皆様方のご協力が あってのことと深く感謝いたします。

さて・・最近私はこんなタイトルの本を読みました。

“おかれた場所で咲きなさい” 

私の置かれた場所は もちろんこの憩いの間です。

この場所でこれからも わたし色の花を咲かせていきたいと思っておりますので

どうぞ今まで同様 ご協力のほどよろしく お願いいたします。

今日は例年通りの憩いの間流親睦会 待ったり ゆったり ご自分流で

一日楽しんでいってください。

↑私のつたないご挨拶・・です

10時対局始まりました。

043

毎年参加していただいてるお二人初段 2段格

038

こちらも常連さん 囲碁・・ゴルフ・・クラッシック鑑賞・・映画鑑賞

多彩な方々

042

才才-!!w(゜o゜*)w 近づきがたい・・高段者 4段格以上のお席

040

こちら本因坊席・・私が勝手に命名

初段格

037

囲碁を始めてから数年とか

今からが囲碁の奥深さを・・・知るがいい^^凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!メシヤ

お茶の腕前は上級・・

普段はゴルフ三昧のお二人 

039

以前の碁友・・ひょこり 憩いのまで再会

アンタ!! σ゜ロ゜)σ腕上げたね・・

皆さん写しきれずに御免なさい

女性は知的美女3名参加されてました。

( ´△`)アァ-満足満足疲れました

来年も同じ顔ぶれで開催できますように╋(゜o゜;)あーめん

おはよ

今朝はなぜか早起き

暇つぶしに今朝の庭のお花を紹介

051

(*゜ー゜)vオハヨ♪ヒメシャガさん

背丈は低いが根がぎっしり

045

昨年購入今年はじめてのお目見え

イメージはアーチにしたいんだけどそれはまだまだ先かな

オオデマリ

057

いつも控えめなクリスマスローズ

正面からはなかなか撮らせてくれないあなた

056

ちょっとアップで失礼

042

最後はフリルが可憐な八重のイチリンソウ

041

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ