« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

せっかく公開したのに

ブログのご機嫌よくない

Photo_2

ログインする

ところの画面が現れない

ハナミズキでも見て一休み

028

おやこ

松井秀喜の父は息子に要所要所で素敵な言葉を贈っている。

昨日テレビで松井秀喜の秘話“父が支えた野球人生”が放映

父は彼が小さいときから秀さんと呼び 同じ目線で物事を感じ

自分で考えさせるという育て方をされたらしい。

甲子園で5回連続敬遠されたとき 静かにバット置き 去る

松井秀喜の後姿 その後のインタビュー

家庭での躾の一端が垣間見られる

巨人に入って何年目かにした怪我 

そんな時父は“人間万事塞翁が馬”を彼に伝える

大リーグで華々しい活躍したときのふとした松井秀喜の驕った態度

父は活躍のねぎらいをしてから一呼吸置き“天狗になるんではないよ”

彼は静かに父の心のうちを読み取った。

彼がまだ2~3才のころ土筆をとって満面の笑みで喜ぶ顔

その笑顔が大リーグで大活躍をしたときの満面の笑みと重なるという父

親とは何年たっても 子供の喜んでいる顔が一番幸せなものだ

そして忘れないものなのだ。

( ´△`)アァ- この親あってこの子あり

我が息子達・・・は 親の欲目もあり二人とも自慢できる

しかしこの親から・・・鳶が鷹を産んだ?・といわれかねない

こんな親でゴメンナサイ よく親を超えてくれました。

読み終えて

村上春樹の世界に引きずり込まれて

二日間で読み終えました。

変なタイトル

色彩の持たない 多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩の持たない・・・主人公・・多崎つくる以外は ささやかな偶然だが

名前に色がついている

松(アカ) 海(アオ) 根(シロ) 埜(クロ)

多崎つくるだけ名前に色が含まれていない

つくるは高校時代この4人と親友になった。

しかしある時

突然とその関係を切られる 

自身意味も分からず 不本意に仲間からにはじかれる

納得のいかない月日が流れる

16年の歳月がすぎても喉もとに物が引っかかったようなおもいで

日々を過ごしていた。

つくるのこれからの自分の進む方向性を決めるには

あのときの真相をさぐらなければ前に進めない・・・

16年間無理して蓋をしていた心のわだかまり

明らかにするための行動を起こす~~

色彩を持たず空虚であると自分を分析

最後の方で登場する沙羅という女性

つくるに これからどんな影響を与えていくのか?

後は個々の想像に・・・

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながらの展開に

夜遅くまで読みふけりました。

誰でもあのときに戻って真相を 本当の意味を知りたい

そんな出来事は必ずあるはず

それが わが身と重なって 一気に 読みきりました。

でも戻っても やはりどうにもならない事

相手がすでにこの世にはいない・・誰にも分からない事実

それはそれで・・・心の闇の中

今月は

毎月一冊は本を買って読むこと・・・・私にかせた課題

今月はやっぱしこの本でしょう

019

「1Q84」以来、村上春樹氏3年ぶりとなる書き下ろし長編小説。

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

発売と同時にかって来ました。

ニュースになってるように人の列とかもなく

すんなりご購入w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

((o(^-^)o))わくわく 今日は忙しい・・

明日からでもゆっくり村上春樹氏の世界に浸ろう

何をしても(;`O´)oダメーーー!!

今日の予定は午前中は腱鞘炎治療で接骨院

午後からは植物園

午前中は晴れていたのに 午後からは 気温も下がり雨が降り出した

予定変更・・ボーリングに行ってきました

今日のレーンは状態が悪いのか 

はたまた私の腕が悪いのか 哀れなスコア


やっぱり今日はお花でも眺めて過ごせばよかったのに

空は雨模様 で 思いたったようにボーリングに変更したものの

残ったのは疲れだけ

世の中まったく思いどおりにはならない

今日は仏滅だ きっと仏滅だ (≧◇≦)乂ダメダメッ!


動かなきゃよかった

家で主婦業に専念すべきだったのか

( ´△`)アァ-の一日でした。

おめでとう

運動オンチっていうか 持久力がなく 走るの嫌い 肺活量が少ない

要するに 体力がない。。。。私ですが

富山に数年前にできたプロバスケットチームグラジウジーズ

9b62e5e686411952e76621cb86c12f99300

これは見るのが大好き

でも何年かはいつもいつも負け先行

しかし今年は一味違うのです

富山グラウジーズのプレイオフ 

ファーストラウンドホーム開催決定はチーム創設初

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU524389_517022238333963_1310853459_n

また応援に行かなくちゃ~~行かなくちゃ

日本人は

日本人はやっぱり桜が好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

富山の春はチンドンから・・今日から恒例の全国チンドンコンクールが開催

桜の花とチンドンとのコラボです。

何年か前までは祭りのあの雑踏ガ好きで出かけていた私

花見&チンドン チンドンマンの太鼓やラッパの音

春が来た~と((o(^-^)o))わくわく

そしてここ数年は

チンドンマンの太鼓やラッパの音が 穏やかで 平和な富山

ああ今年も桜咲く春が 平和の春が~~やってきた

そんな感覚で

見聞きするようになりました。少しおとな~^クス

夕方から相方さんとお弁当を持って富山城址公園に

もちろんビール付き

ライトアップされた桜の下でビールを片手に

お弁当を広げて・・

明日からか大荒れの予報が出てるので

その前に今年の桜をしっかり見ようと思ってか

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人きれい~~

松川の遊覧船 川面に映る ライトアップされた桜

ほろ酔い気分で見る 幻想的なひとこまは また格別

007

010

009

春満開

なが~い冬から開放されて

春満開 久しぶりの環水公園

ユキヤナギが コブシが もちろんも 近くの公園にはハナモモ

道端にはヒメオドリコソウ・・ホトケノザ・・タンポポ・・

我が家の庭にも スミレ クリスマスローズ リュウキンカ イカリソウ  ユキワリソウ

オオテマリ木瓜がスタンバイ 

明日は大荒れの予報 今日は明日の分まで歩きましたわPhoto

Photo_2

Photo_3

007

Photo_4

 ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

おめでとう

松井君 国民栄誉賞おめでとうございます。

お隣石川県だから。。。奥様が富山県人。。

わたしの二人の息子が少年野球をしていた時期があり野球に少し思いいれ有。。

松井君の人柄。。いろいろひっくるめて

松井君の高校の頃から気になっていた存在

イケメンとは程遠い風貌 でも なんとも愛らしい目

独特の話し口調・・

人として松井秀喜 MVPに値する

すべてが松井・・・贔屓

昨年暮れ現役引退のニュースが流れさみしく感じていたにですが

彼らしい幕引きかなぁと・・ なんとなく納得

そんな時期でこんなすばらしいニュースうれしいです

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

Middle_1185253554

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ