« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

オリーブの実

オリーブの実がオリーブの木になってるのははじめて見ました。

感動(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

037

ホラ見て☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆♪見て

041

平和の象徴オリーブ

049

オリーブの女神・アテナ像

050

052

木々の間からこぼれる日差しを浴びながら、

シルバーグリーンで覆われたオリーブの小道を散策

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

051

048 

☆ エキストラバージンオイル
 
☆ バージンオイル
 
☆ ピュアオリーブオイル

067

あれもこれも 購入・・(= ̄▽ ̄=)V やったね

取り急ぎ

旅行から帰ってまだ疲れが取れない

取り急ぎ写真だけでも・・なぜいそぐ・・理由は・・・

何時もここに入ってくれてる

シネマちゃんのお住まいの香川県ゆえ・・

小豆島へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

018

003

014

028

079

今日はこれで また写真を整理して

お話も添えて

シネマちゃん~~会いたかったけど~~ツアーに付き・・

おわらいろいろ

おわらの語源

「おわら」は、ニ百十日の厄日の台風を払い鎮め、五穀豊穣を願う祭りです。

語源については諸説ありますが、

「おおわらい(大笑い)」の語が「おわら」に変わったという

「お笑い節説」があります。

また、「大藁」の語が「おわら」に変化したという「大藁節説」もあります。

この「大藁」とは、藁の束が成長する、すなわち豊作を祈願した言葉です。 

029

おわら

友達がおわら踊りをイベントで披露しました。

風の盆は終わり季節が少しずれてますが

富山県民はいつでも“おわら”です

3

1

015

集まってワイワイ最後はおわら・・

033

♪越中で立山 加賀では白山
駿河の富士山 三国一だよ  

唄われよ わしゃ囃す
おわら踊りの 笠きてござれ
忍ぶ夜道は オワラ 月明かり
キタサノサ ドッコイサノサ

帰りはひと息

金沢での用事を済ませ 帰りはいつも立ち寄るところ

そこはまるで『ぶどうの街』

本物のぶどうの木の下で今日は二組の結婚式が行われていました。

私たちはブドウを眺めながらコーヒー

さわやかな香りと木漏れ日に包まれて、幸せなひとときを満喫してきました。

3

Image

001000868519

こんなところで結婚式…(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウラヤマシイーーー!!

001000445691

メルヘン~~~~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

もう一枚~~召しあがれ~~

012

眼科受診

今日は眼科受診日

気が重い テンション低い 化粧乗り悪い

足取り┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

何でこんなにたくさんの人がいるんだ・・

私の行っている病院は県下で一番大きい総合病院

みんなどこが痛いのか・・熱があるのか・・

病院というところは 辛い 場所じゃのう

9時30分予約

なのに10時30分になっても呼ばれない

わすれられてるんじゃなかろうか・・プンプン

眼圧・視力検査・瞳孔を開く いつものパターン

やっと診察12時30分

“浮腫も新生血管からの出血も今のところは落ち着いていますね”

( ´△`)アァ-頑固なお目目も少しはお利口になったみたい

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

経過観察・・少しよい方向に向いてるかも

視力が少し気になるので┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

これは開業医さんで処方箋・・どんなフレームのメガネにしょうかな

サングラスは超お気に入りグッチなんだけど

やっとテンションいつもの私・・・

( ´△`)アァ-あっかりした

前回の方言

ひらすましてもだやい・・・・お昼寝したのにまだだるい

飛騨高山

行楽日和

飛騨高山(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

イベント大好きρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

9日~10日は高山祭り

といっても第一目的は蜂蜜を買いに032_2

ユズ蜜 ・ハニーレモン ・ラズベリー&ハニー ・マンゴハニー

いろいろ購入

ついでにお祭り

人出が多くて写真撮れない

“神馬台”

上段に白馬と烏帽子姿の白丁人形

Photo_2

“神楽台”

Photo_3

“行神台”

Photo_4

“豊明台”

Photo_5

やはり子供はかわいい特に女の子は絵になる

053_2

でもこんな風景も逃せない

043

あれこれ食べても

やはりお座敷で朴葉味噌定食

Photo_6

今日11日になって疲れがドッド~~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ひらすましてもだやい~~

まずは

新しいことをはじめるとき人にはいろんな入り方があるのでしょう

私はまず何はともあれ 形から

姿かたちがそれらしくなっているとなんとなく落ち着く

それはね~~~

中身に自信がないからか・・

単なる自己満足がた・・

ひとはなんと思おうが 私流

さ~て今回は何を形から入ったかと申しますと

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ 

ボーリング

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ゲット

002

このボールで今日はじめてのゲームスコア

Ⅰゲーム・・102

Ⅱゲーム・・123

Ⅲゲーム・・149

マイボールにするとはじめはスコアが落ちるよ・・(スタッフ弁)

( ̄ー ̄?).....??アレ??私最初から絶好調・・(トモちゃん弁)

足腰大丈夫だろうか・・明日寝込んじゃったりして・・

まあ何はともあれ形が整いました・・(^ー^* )フフ♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ