« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

指導碁

今日は昨年に続き下島プロをお招きしての指導碁の日

よろしくお願いします~~

Image

このかたがたは昨年も指導碁を希望された

勉強熱心な方々

001

002

指導碁を横目に余裕あり~~な人

004

う~ん ここが思案どころ

012

目が離せない~~一番

031

次の1手は

035

私のライバルさん~~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

026

これからどんな形に~~

029

(= ̄▽ ̄=)V やったね ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

最後は私も仲間入り~~お願いします_1211260988_970

6子局

( ̄ー ̄?).....??アレ??誰も写真とってくれてない(●`ー´●)プンプン

まあ仕方ないなぁ・・・

以前に一度対局して頂いたとき

硬く打ちすぎて・・・負け

その時のことを思い出しながら 

今回はのびのびと打ちました。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

しっかり勝ち~~ 

ありがとうございました。

次は5子局で対局してもいいかしら・・?

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

私 やはり眼のほうが思わしくなく

総合病院で検査いたしました

原因は分かりませんが 強い近視の人がかかる病気だとか

辛い検査いっぱいしました

これからの治療はまず目に注射 

( ´△`)アァ-これが恐い 

来月の13日に予約を入れてきました。

そんなことでPCは今までのようにはしないつもりです

時々更新・・・

試みて

メールでいただいた動画

掲示板に入るか何べんも試みてみましたが

入らない・・・(;_q))クスン

それではこの部屋ではどうなのかしら?

やっぱり無理みたい (;_q))クスン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごめんね寺ちゃんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

第2弾

今から出かけます

クラス会のお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ さん会

第二弾・・

イタリアンだとか・・楽しみイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー

おしゃべりが弾んで写真撮れずじまい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

・・・ご馳走様

茶寿

憩いの間に見えているTさんの叔母様 先日108歳での大往生

108歳の長寿の祝い(茶寿)を兼ねての葬儀 

Tさんは一生に一度の体験をされました。

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、茶寿、皇寿、珍寿、

長寿祝いというと還暦や米寿を思い浮かべますが、

長寿大国の日本では、米寿を迎えた後も様々なお祝いが用意されています。

今や100才を迎える人も、決して少なくありません。

100才を迎えたお祝いは、百寿や上寿、百賀 等など 

そして108才になると「茶寿(ちゃじゅ)」と呼ばれるお祝いになります。

「茶」という字に使われている草かんむりの旧字は「十十」になります。

草かんむりの下は「八十八」に分解することができ、全てを足すと10+10+88=108になるために

108才のお祝いを茶寿と呼ぶようです

もちろん私はお会いしたことはありませんが

Tさんの叔母様・・ですもの きっと素敵な人なのでしょうね

前向きな生き方をされての108歳だったと一人思い巡らしています

108歳こんな冠がお似合いかな

5789

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

我が家の庭 今朝の主役はガウラ

春一番にチューリップ~ヤマボウシ~アッツサクラ~

昼咲きつき見そう~シラン

そして今はガウラ~

朝起きてすぐ庭に出て“o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪ ”

っていえる私は・・

*δ,δ)σしあわせ♪♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

001

004

水を抜く・・膝の

私左足ひざ内側に大きなコブ状のものができてから3年
その時すぐに病院に行って検査をしたのですが異常なし
それから痛くないのでそのままにしていたの
でも最近その左足がとってもだるく気になってほかの病院に
行って検査やはり骨には異常なし

しかし超音波で異常
水がたまっているらしい
普通は水は膝の後ろだったり  痛みも伴うとか

しかしまったく痛くなかったので何年も膨れを気にしながら見過ごしていました

三日前注射器で膝内側の水を抜く・・Σ(>д<) イテッ!! ☆ ̄(>。☆)イテェ

昨日まで注射針を刺したそこ。そこ。そのところが☆ ̄(>。☆)イテェ

気にしていてもしかたがないので今日はパークゴルフに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

疲れたけどおみ足は元気でした~~よかった腫れもひいたし

だるいのも治ったし 痛い注射だったけど・・先生ありがとう

お疲れ様会

クラス会が終わって一週間

お電話・・お礼のお便り・・今日は第一弾 お疲れ様会

なんだか悪いけど私一人がいいとこ取り

今日の場所は

何時もの環水公園

坂井宏行氏監修のフレンチレストランが
2011.4.15日オープン
した「ラ・シャンス」

オープン前から話題になっていました。(今一番気になっていたところ)

ここはレストランだけでなくチャペルも併設しており、
レストランウエディングの会場でもあります。

富山環水公園という絶好のロケーションで

有名シェフのお料理が味わえるなんてすごいです!

まずスタバで待ち合わせ ( ̄ー ̄?).....??アレ??花束まで私のために

016

大好きなカラーとカスミソウの(何年ぶりかの再会に今の私のイメージで)

花束を 

そこから「ラ・シャンス」へ移動

ランチ堪能

004

005

デザさんはマンゴぷりん

008

ご馳走様 

次第二弾は 来週土曜日

イタリアン (別の方々がご苦労さん会を持ってくださるとか)

シアワセなσ(^_^)アタシ

お手本

いつも憩いの間に来て楽しく対局されてるTさん

初めてメールいただき メル友成立ありがとう♪(#^ー゜)v

お便りと一緒にお届けあった写真を皆さんにご披露

男性なのでちょっとお歳も・・いいかなぁ?

何と80歳をゆうに回っていらしゃる・・見かけはまだまだの青年

囲碁の腕前もなかなか PCの扱いはプロ

書道・カラオケ・畑仕事・・・・まだまだのライフワーク に驚き

今日はお届けあった写経の写真もちろんご本人の

書かれたもの ただただ感動

見習わなきゃいけないことばかり 前に書いた先生・今日書いたTさん

年齢に隠れないで前向きな先輩達

私のお手本です

Photo_2

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ