« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

兼六園

日記が前後しました

兼六園に行ってきたのに書いてなかった・・ 忘れっぽい・・危険年齢

兼六園菊桜を目当てに行ってきました

いつもはゴールデンウイーク少し前なのですが

その頃は都合がつかないので早めに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

やっぱりまだ咲いていない

1

でも兼六園熊谷桜は見ごろ

Photo

眺望台からの金沢市内一望

Photo_2

琴柱灯篭は何時見ても絵になる~~

Photo_3

雁行橋 

Photo_4

日本の侘びの原点か夕顔亭 

Photo_5

内橋亭

Photo_6

015

飽きない~~四季折々の兼六園

植物園

今日は植物園に

まず歩て一周一番のお出迎えは

アーモンド・・“トモちゃんようこそ”

Photo

次はキクモモ

Photo_2

うっとり見とれてました・・花の精になってしまいそう

Photo_3

ハナズオウも今が盛り・・トモちゃんは下り坂(_ _。)・・・シュン

気を取り直して

Photo_4

ハナミズキ・・( ´△`)アァ-これも負けた(_ _。)・・・シュン

Photo_5

綺麗どころの〆はウコンの桜

次の出会いはイカリソウ

Photo_6

エチゴキジムシロ

Photo_7

庶民的 私と大差は無いかも??

ニリンソウ

Photo_8

お花と競って・・どうなるチュウの

大好きな ソバカス美人の梨の花で〆

Photo_9

一万歩ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

次は藤の花が見ごろのときに行きたいなぁ~~

昨年は見ごろを逃しちゃったので・・

グイ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

花見でもと思ったのですが

昨日と一変{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

それじゃ岩瀬の町並み散策でも

北前船の回船問屋がある古い町並みです。

Dscn2566_m

Iwasemachinamidscf1270

実は・・ここのお店にお蕎麦を食べに

011

ぶっかけおろし蕎麦・・

ほんとの目的はこれ↓

007

006

008

お昼からの冷酒は(-- )o< きく~~

どのグラスで飲んでも一杯200円

だんだん誰かさんと似てきたのかな~~

あぶない ( ´△`)アァ-あぶない

北陸の少し遅い春

皆さんのところより少し遅い春がここ数日で

私のところに

1

ハナモモ

Photo

ゲンカイツツジ

Photo_2

コブシ

019

ハクモクレン

Photo_3

河津桜

065

さくらにレンギョウ

( ´△`)アァ-満足

Photo_4

デザート気分でプリムラ

辛党の人にはおめ一献

Image_2

 何時間もあっちこっち歩いての散策

いえにかえってから冷酒で・・ゴックン 美味しかった。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ