« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

恐い

今朝早く地震で目が覚めた

すぐにテレビをつけて地震情報を

震源は飛騨地方 富山は震度3

寝ていても気がつくゆれ 

数日前のニュージーランドでの地震の映像と重なり

不安な目覚め・・

防災用品ベットサイドにおいておかなくては

地震

富山の外国語専門学校の生徒がニュージーランドで起きた

地震に巻き込まれてから何日もすぎた

安否が依然分からぬ心痛むニュースが流れている

専門学校が入っているこのビルは 仕事関係で

関わっている他人事ではない緊迫感があります

またニュージーランドといえば自転車を抱えて

島を一周した家族・・一緒に行った友達が

パスポートを粉失 

さ~あタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

私にニュージーランドから“パスポートがなくなった”と

電話されても‥困るΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!

外務省に駆け込んだ思い出・・

また 従兄弟が外務省の一等書記官として

随分長い期間滞在していた国です

そんなことでいろいろ聞いていて親近感もあり

私も行って見たい国の筆頭に思っていたものですから

なおさら今回の地震のニュースには心が痛みます

“無事でいて”祈る気持でニュースを見ています。

災害

何時どこで何が起きてもおかしくない災害

そんな不安を抱えながらも

何の対策も講じず暮らしているσ(-_-)ワタシ



名前が先行

新聞に私の名前が・・・

まあそこまでは・・皆さんチェックは入らないのですが

2段(囲碁の棋力)となっていたものだから

さあ大変

“えーいつの間に2段になったの?”

“さすが2段様~~”

“2段になるとそんな風に打つんだー”

などなど皆さん  冷やかし三昧

私と どんぐりの背比べしている人などは

ジェラシー~~~(#`皿´) ムキーーーー! ヽ(`⌒´)ノむっき~

その新聞の記事を書かれた囲碁の先生は

ご自分の希望と 私に対する思いを書かれたのだと思いますが

“σ(-_-)ワタシ先生に愛されているから 早く2段になってほしいと

いう先生の夢を書かれたのだと思うよ”・・とさらりと流しておきませたが

たかが二文字(2段)がこんなに波紋を呼ぶとは

これいかに・・・

本当の正真正銘の2段になれば

誰にもこんなことでとやかく言われないものを

( ´△`)アァ-2段~~~は遠い

氷見の民宿予約で朝から(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

随分前になりますが一~二度利用した事のある民宿

パンフをもらってその後氷見の海鮮館方面002

氷見ブランド健在あまり大物じゃないのか二万円台

005

007

何時立ち寄っても繁盛してるワイ

004

008

今晩何食べよう???あれこれ迷ってしまう

009

( ´△`)アァ-その先に

お昼なに食べる?

ここまで来たのだからやっぱり漁師さんのお店に行かなきゃ

018

ここは隠れ穴場 でも皆さんよく知ってること

並んで待ってる~~待ってる

刺身定食・中舟定食・かぶす汁・焼き魚定食

Image

これだけのメニューなのにみんな並んで待っている

ウ・・ ウン(・_・;)やっぱりきときとお魚美味しいものね

トキさんの原画展

ネットでお友達になったトキさんの原画が展示されているということで

行ってきました。

銀行の展示コーナ

( ´△`)アァ-ここだ

011

トキさんだ~~(私の声少し大きかったのか)銀行の行員さん怪訝な顔

ちょっと会釈。。やっと行員さん笑顔にε=Σ( ̄ )ホッ

012

トモちゃんって 記帳しておこっと~~すらすら~~~

さて

005

009

015

トキさんが魅せられている山歩きウ・・ ウン(・_・;)分かる分かる

002

001

020

016

トキさんの遠い昔の思い出 私の遠い昔の思い出重ね合わせて

懐かしんでいるσ(-_-)ワタシ

やさしい心になりました。゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

収穫

バレンタイン今年の収穫 heart

Image_2

Photo

P05

以上もちろんσ(-_-)ワタシからのものもありますよ~~

おじさんにしては上出来( ^ω^)おっおっおっ

チューリップと・・・

チューリップとあま~い誘惑に誘われて

まだまだ回りは冬景色

家のなかにいては何時になったら春が来るのやら

やはり攻めの姿勢で春を捕まえに

砺波にあるチューリップ色彩館まで出かけてきました。

チューリくん リップちゃん お出迎え~~

053

007

11日12日13日と3日間にカップルで来場した人に

入り口でバレンタイン企画とかで・・チューリップの切り花

プレゼント 旦o(~ー~o)イタダキ♪

003

005

004

ちょっと 一息スイーツタイム

となみスイーツセットたいらげ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

012

まだまだ

009

042 

今日はこの辺で

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ