« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

月下美人

今年も月下美人の開花です

昨日植物園から連絡を頂きました。

早々に夕食を済ませ出か~

植物園に8時到着

係員の方が9時ごろが満開でしょうと知らせてくれました。

042

日中と異なった植物園です

会場はカメラを抱えた人人・・昨年と変わらぬ風景

月下美人は首をもたげてその時を待っている

22729

ゆっくり ゆっくり開花

22729_2

香りも会場を包み込んできました。

22729_3

一夜で散ってしまうという幻想的な花 月下美人
月下美人の花言葉は、「はかない恋」

短い命輝かせて咲いています

064

暑中お見舞い申し上げます

毎日続きますね

まだ7月がんばって夏乗り切りましょう

昨日憩の間にプロ棋士をお招きしての

指導碁を行いました

下島プロ7段

Photo

午後1時予定通り到着

指導碁の参加者12名

4面打ち3回

003

015

008

外は34度碁会所も熱気ムンムン

対局後

下島先生それぞれの棋力にあった適切なアドバイス

皆さん熱い一日を過ごされたようです

「とっても和やかな雰囲気で碁が打てるいいところですね」

先生からそんなお言葉を頂き 初心思い出して

これからもp(*^-^*)q がんばっ♪ろうと熱い血潮をみなぎらせている

σ(-_-)ワタシ

_1211260988_970

ビック碁

県囲碁界最大のお祭り~~

第17回富山県市町村囲碁団体戦が

昨日いつもの会場で開催

我が「憩の間」も昨年同様2チーム出場

006

Cチーム(初段~3段格)

Dチーム(1~3級格)

今年もあつい熱戦が幕開け・・・・

今年の招待プロ棋士は 

今村善彰9段 下島陽平7段 重野由紀2段

宣誓の順番を待つ子供達

003

(*^▽^*)ノハーイどうぞ

007

僕たち囲碁ファンは日ごろの練習の成果を発揮して正々堂々戦います

010

023

024

014

026

我が憩の間の期待のホープ ・・

結果は今年も参加することに意義あり・・(;_q))クスンでした。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ