« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ウオーキング

ちてつdeウオーキング

富山地鉄のイベントが30日にありました。

雄大な立山連峰を望む7キロコースのウオーキング

越中荏原駅に13:00集合~~

そこから常願寺左岸をε~ε~ε~(; T_T) テクテク

ここは私が子供の頃育った場所なのです

懐かしくて参加したのです

まず歩き始め5分 このあたりはホタルをよく取ったところ

今はすっかり様変わり 川もきれいに遊歩道に挟まれて

Photo

1

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク 15分

このあたりはよくグミ取りに・・

007

立山連峰がよく見える大好きなところ

今回は山は見えませんでしたが

Photo_2

( ´△`)アァ-風景は少し変わってるけどどこか懐かしい

気持が昔にタイムスリップ

Photo_3

ムラサキツメクサも

Photo_4

ニワゼキショウも

あの頃も咲いていたような

( ´△`)アァ-あの頃・・

( ´△`)アァ-あの頃の友は今どこに

( ´△`)アァ-あいたいなぁ 元気かなぁ

次々と

憩の間のお客様

平均年齢??いかほど

退職なさってからの方が多いので

まあそこそこの年齢ですね

最近何人か病気に・・・

検診でチェック・・血圧が高い

糖尿病??の疑い

肺炎で入院 白内障の手術

皆さんお気をつけてね(私も人事ではありませんが)

まだまだ囲碁の腕前発展途上なんですよ

これかも一緒に 囲碁三昧で楽しまなきゃね

p(*^-^*)q がんばっ♪ろう

クレマチスパレード

我が家のクレマチスは今年はまだ花芽をつけてません

でもきっとプリンセスダイアナ咲いてくれることを╋(゜o゜;)あーめん

Photo

プリンセスダイアナ

Photo_2

ロウグチ

Photo_3

八重垣姫

036

037

038

039

040

045

あきることない~~~クレマチス様

不調

朝からなんだか気だるい

風邪引いたかなぁ?

暑い日 寒い日 身体ついていかないよね

昨日暑いので半そでで出かけていた帰り

少し(((p(>◇<)q))) サムイー!!と・・

やっぱり自己管理が甘い  プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

今日は早めに休んで不調 吹き飛ばさなきゃ

その気になって

散歩もなかなかその気になってもう少し

Photo

黄色のアッツザクラ

Photo_2

咲くのが楽しみ幻のシチダンカ

Photo_3

ユキモチソウ

Photo_4

ライラック・・癒し~~~

Photo_5

マツバトウダイ

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆今日はこれで

収穫

肌寒い日が続きます

晴れ間を見計らってご近所散策

カメラを抱え出発

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

クロバナロウバイ

Photo

シラユキゲシ

Photo_2

ウズラタンポポ

Photo_3

シライトソウ

Photo_4

ストロベリーキャンドル

Photo_5

マイズルソウ

Photo_6

まだまだあるけど今日はこれだけ小出し・・

皆さんおもいおもいにお楽しみ

馬場島の山野草

馬場島カモシカに合えたことが嬉しくて

昨日はカモシカ・・バージョン

でもこんなかわいい山野草もいっぱい見つけたのよ

Photo

イチリンソウ

Photo_2

オオバキスミレ

Photo_3

キクザキイチゲ

Photo_4

ヒメシャガ

Photo_5

サンカヨウ

イケメンカモシカ そしてかわいいお花たち

馬場島はヨカトコロ だったちゃ 

カモシカ・ウオッチング

北アルプス立山連峰の一つ、剣岳

その登山口にあたるのが馬場島です

その馬場島近辺にカモシカが・・の情報を得たり

行ってきました カモシカ・ウォッチング

新緑が眼に鮮やか

気持ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

情報によれば午前中行動するとのこと

車をとめた すぐ横の木の陰に

008

カモシカ・カモシカがいるでは・・お出迎え

009

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!カモシカ

カメラ目線でこちらを見てる

近づいても逃げない・・どころか座ってリラックス

022

ちょっとずうずうしく近寄りすぎた・・・か

すばやく 飛び超えて ここまでおいで・・・

007

次に来たのはさっきと違うカモシカ

006

食事中のカモシカ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!2頭のお出迎え

パチ☆☆パチ 何枚もシャッター

帰りがけにはお互い名残惜しそうなポーズ

026

右に

027

左に振り向き振り向き

なごり尽きない・・・・~~~ヽ(^◇^)))  ほな、さいなら!

またね

028 

高山へ

連休中日

5時30分起き お天気もよいぞ

さあ出かけよう・・南へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

道路状況は高速渋滞 

ならばした道をひたすらρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

高山に8時30分到着

お出迎えはもちろんこれ

036

古い町並みは何度訪れてもたのしい

064

雑貨店あり

031

酒店

035 

古風な喫茶店 古い町並みのなかでもひときわお洒落~

066

しっとりとしたクレープが美味しかったよ

通りから少し入ったところにあるお蕎麦屋さん

ここで山菜ざる蕎麦を

挽きたて・打ちたて・茹でたてを守っての蕎麦

061

ざる風の朴葉の上に

蕨 きくらげ なめこ  こごみ などなど山菜が10種類がのってるボリューム満点・・

最後は高山陣屋へ

江戸時代に代官が政治を行った場所

全国でここだけが現存する

085

086

葵のご紋

078

年貢米が蔵に・・

あっちこち歩き回りお土産もいろいろ

楽しい高山日帰り旅行でした。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ