« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

梅沢由香里

囲碁打ちの中で

この人を知らない方はいないでしょう

038

女流プロ棋士の中で筆頭美人

ご主人ははJリーグ柏レイソルのゴールキーパー、吉原慎也。
そしてブレークした『ヒカルの碁』を、監修した人

036

当たり前ですが

10年前に富山に見えたときよりやはり大人に

長かったストレートの髪もばっさりショートカットに

清楚ないでたちで午後3時に到着

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

やはりきれい どの角度からも・・・

044

指導碁が始まるしっかりプロの目さすが

051

私ははやく会場に着いたので下島プロ(7段)から指導を

4子で対局・・・萎縮したのか4隅はしっかり取ったけど

真ん中が大きくされちゃって8目負け

この方がイケメン下島プロ

002

その後下島&由香里先生交えての・クイズ・雑談・詰碁・・

などなどの盛りだくさん入った

囲碁がらみならではの懇親会で楽しいひとときを過ごしました。

春満喫

昨日私の掲示板にち~すけさんから頂いたものですが

雪山の朝日岳、満開の桜、8分咲きくらいの菜の花、

そして2種類のチューリップ。

Photo

富山の春満喫

ここに来ていただいてる人にも見てほしくってね

実は…( ̄。 ̄;)ブツブツ私行ったことないんです

この時期にいつもローカルニュースで取り上げられてる

春満喫スポットなので~すよ

さて次は何度と足を運んでいる

植物園で~す

春うららなでゆったり水鳥君

070

ハナカイドウ

Photo_2

キクモモ

Photo_3

ミズバショウ

1

春爛漫 今年はお天気具合がいまひとつ・・でも

その合間を見逃さずアンテナ張りめくり

春を十分に満喫したいね

またお笑い

これも昨日の話

道路横にかわいいヒヤシンスが咲いている

一段のブロックで囲ってある個人宅のもの

もちろん私 分かってるわよ

カメラ首にかけその一段ブロックに足掛け

腰を落として低い姿勢でカメラを抱え

いざシャッター・・


「こら黙って取るな」「人の物とってくなぁ」

「お前何しとるがじゃ」ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

σ(^_^)アタシに怒ってる・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

“このお花きれいだったので写真撮ってるんですが”

“いけません・・・・”


おじいさんきょとんと・・・無言


“きれいなお花ですね”“写真だったらいいかしら”

おじいさん無言

“ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ”

おじいさん
「大きい声だして堪忍してくれな」

ダメ押しに 私・・


“黙って物とってく人に見えた?”

おじいさん


「(〃^∇^)o_彡☆あははははっ堪忍 堪忍」

「そんな風にあんた見えんちゃ」

だったら いきなり怒鳴るなよ・・私・・独り言

そのヒヤシンスです。

Photo

キレイでしょ

Photo_2

昨日の出来事

昨日の出来事

山道を下っていたら

なんと登ってくる車が

もちろん登りも下りもOKな山道

すれ違いぎりぎりセーフ_(゜ロ゜_)ホット!

( ̄ー ̄?).....??アレ?? また車

こんな平日に まあ

こんなところまで来る人がいるもんだ

山側にしっかり寄せて待機

ところがその車の運転されている人は

見るからに少しお歳をめされて・・・

どうもその幅ではすれ違いできないと思われたらしい


こちらはもう溝 数センチまで幅寄せしてるし

さっきの車は難なく通過・・・したんだけどなぁ・・

その後ろにどんどん車が渋滞(5台くらいですが)

そのおじいさん頑張ってみるのですが

できない困り顔(;_q))クスン

すると後ろにいた軽四のおじさんが

車から降りてきて

「なにしとんがよ」 「さっさと行かんかい」

「楽に通れるにか~~」

「こんな道くらい怖いんだったらこんなとこ車で来るなよ」

「歩いて来るか タクシー乗ってこいよ」・・の罵声


思うように行かない運転でおじいさんの顔は緊張 

ますますできない状態に(;_q))クスン

軽四のおじさん「俺の言うとおり前に出られ」

といいながら誘導

お爺さん恐る恐る前進されたので こちらもすれ違いクリア

ところがその後( ´△`)アァ-おじいさんの車傾いた

軽四のおじさん「大丈夫!大丈夫!」

「俺のいうとおりにしられ」 と

ますます大声て誘導


見てるほうがハラハラ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

( ´△`)アァ-元に戻れるんだろうか

心配になってその車の行く末を

( ´△`)アァ-_(゜ロ゜_)ホット! 何とか戻ったようだ

あの年配の方

確か奥様が横におられたようだったが

恐い思いをされたことでしょうに

誘導したおじさん悪い人ではないんだけど

威勢のいい話しぶりに少し萎縮しちゃいました


001

これが頂上で~~す

005

恐い思いをしてでも見たい景色~~でした

春色咲き競う

今日カタクリの群生が。。。の情報を得て

朝から出かけていました。

山の壁面に群生しているカタクリ

高所恐怖症もわすれ命がけで

カタクリと桜のコラボを射止めてきました

Photo

Photo_2

桜も満開

065

おかめ桜も満開

Photo_3

万葉の花カタクリ

Photo_4

天候不順でも出かけてよかった

カタクリと会えて満開の桜を見て満腹~~~

今年も親睦会

憩い間6年目に

よくぞ続いています・・

昨年に引き続き親睦会が

この時期に

昨年同様KKRで

参加者は何人に?

昨年は確か24名 

今年は何人か病気だったり・・(;_q))クスン

まあ これからも年一回くらいは親睦会が開けるよう

私も努力いたします 皆さんどうぞ

憩の間これからもよろしくお願いいたします。

事故

数日前富山県で2件の交通死亡事故発生

( ´△`)アァ-その一件

憩の間に見えていた方でした

夜遅く国道で歩いておられたとか

なんでそんな時間に

残念です 気をつけていても突然襲い掛かる不幸な出来事

ご冥福を

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ