« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・

相方さんのお友達が新築

今日はお引越し

ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□

シュロ竹を

Shuro_hone

((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

ついでにお花を我が家にも

Photo

サイネリア

Photo_2

オーニソガラムダビウム

見るものみんなほしい~~が…( ̄。 ̄;)ブツブツ

我が家には大好きなスノーフレークが咲き出した

Photo_3

かわいいネイルアートしてるようでしょ・・ね

Photo_4

見つけたら買わなきゃおさまらないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

今日はみるだけにショ(・"・;) ウッと

大会

22328

昨日県民会館で行われた級位者大会です

プロ棋士下島七段が富山県で行う普及活動をかねての来県

当日も参加 イケメンで wobbly優しくheart04碁が強いlovely

三拍子そろってるheart02

女の子は落ち着かない~~~

22328_2

(@゜Д゜@;)あら・・・?ら女の子(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

22328_3

後ろの方にいたのか子供達撮って来なかった(≧≦) ゴメンヨー

そんなことより憩の間からの参加者の木下さん

Aクラス(1~4級)で2勝2敗 ご苦労様

ゆっくりの春

アサヒが部屋に差し込んで気持のいい目覚め~~~

早速 呉羽山に出かけ 

お伴は愛車にいつも乗ってるテナガザル君と二人で

001

もしかしたら

いっせいに山野草たちが花を咲かせているかなぁ・・?と

淡い期待を・・・

な~~ん何の収穫なし

大伴家持さんの銅像が

朝日がまぶしいのか?(*^^)

手をかざしていたわ\(^▽^)/

朝日がまぶしいのか?(*^^)

006

収穫はアオキだけ

Photo

気持のよい午前中をありがとう

ベンチに腰掛けて一句とはいかないけど

富山のゆっくりとした春を満喫

002

もうすこし

少しづつ痛みも取れてきていますが

まだ全快とはいえない

身体にいいと思われることいろいろ試み

昨日はオイルリンパマッサージで心リフレッシュ

あかすりも初体験うん!(^^)気持ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

オイルでもみだし 老廃物追い出しbleah

岩盤浴spa頻繁にお出かけ・・( ´△`)アァ-シアワセ(* ̄ー ̄*)

こころみ亭

立川志の輔のこころみ空間
「てるてる亭」

富山出身の志の輔が落語ファンはもとより

初めてのお客様でも楽しめるような場所をと

2008年に立ち上げたもの

行ってきました

010

てるてる亭の客席は3階に264席

昨日は毎週土曜日開催の

ほくほく通りに行ってきたのです(1階)

006

いくつかの新コーナが

011

まず富山の地酒ミュージアム

012

新商品利き酒会

昨日出たばっかりの生酒 試飲

Photo

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ウマ 白ワイン きく~~

飲み足りない

お買い上げお家でゆっくり~~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

直近の出来事

人はそれぞれの考え方を持っている

十人十色とはよく言ったものですね

私も私なりのものの見方を持っています

ところが。。。自分の意見を神の声のように

主張する人を時々見かけます

話し方は年の功とかでなかなかあ・・・・・???

人の話 意見にはもちろん耳を傾けなきゃいけないわね

でもその間違った神の声を鵜呑みにする人が多いこと

( ´△`)アァ-しっかりしろ 本質が見えないの?

よ~く眼を見開いて・・

そんな饒舌の方の話のつじつま

昨日の話と今日の話の矛盾

本人は自分の言ってる事と行っていることのギャップが

分かって無いんでしょうね

でもそれを本物かどうか見極めれるこちらサイドの力量が求められる

世の中 日々進化しながら流れています

聞く耳をしっかり持ちながら

眼も見開いて 脳みそもフル回転・・ね

五感をしっかり使って

周りに惑わされないように((((*ToT*)†~~~アーメン

鶴仙渓

「か が り 火 に 河 鹿 や 波 の 下 む せ び」芭蕉

028

こおろぎ橋のすぐ横に芭蕉の句碑が

Photo

遊歩道にはこんなかわいい山野草

Photo_2

イチリンソウ

Photo_3

ショウジョウバカマ

Photo_4

セリバオウレン

015

前日降った雪が遊歩道に残っている

031

063

Photo_5

草月流家元・勅使河原宏氏が「鶴仙渓を活ける」というコンセプトのもとで

デザインしたユニークなS字型の橋。

美しい紅紫色のモダンさは山中温泉の新名所

029

Photo_6

22311

好きな風景を見ながら2度遊歩道を行ったりきたり

ぬくぬく~~ポカポカ

お隣の石川県へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

粟津温泉でぬくぬく~~ぽかぽか

旅館ではタヌキさんがお出迎え

017

いらっしゃい~~ポン!! (⌒▽⌒)ノ ポン♪(▽ ̄o)ノ

016

こんなお部屋が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

Photo

落ち着いた掛け軸

2

温泉三昧ちゃぷちゃぷ

明日は山中温泉(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ラン展

植物園のラン展に行ってきました。

006

011

016

020

035

037

108

まだまだあるけど 一休みして

ちょっと変わったランを

024

039

こんなのもランなんですって

029

015

047

もういいかお茶にしましょう

_1211457259_480

こちらのほうがいい人も

_1212134205_365

囲碁大会

年に数回行われている元法務大臣事務所での囲碁大会

7日の日曜日に行われました。

30人位の参加者ほとんどが有段者

つわものどもの(失礼)面々

003

私は憩の間から参加された方の応援

004

こんなコワイ方とは打ちたくない

ウ・・ ウン(._.;)本当は肩がまだ痛いので

2回以上の対局は無理なので。。。

憩の間からの参加者

お一人は3段で4勝1敗‥パチ☆ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ 準優勝

もう一人は初段で2勝2敗(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

次の機会には私も仲間に入れてね

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

お手柔らかに

あすなろ会

今日は10:00から15:00まで囲碁三昧

昼食はお弁当を

でも2局が限度

肩の血流が悪くなり痛くて集中できない

2勝1敗 言い訳ですが3局目の負けは

肩のせいじゃ

007

春の足音

今日は風が冷たい一日でしたが

確実に春の足音が聞こえています

(*^-^)ニコ

紅梅

5645_2

アイビーゼラニューム

Photo

Photo_2

黄色いポリアン

そして清楚な白

Photo_3 011

はやく肩痛が治ると本当の春って感じれるんですが

それはまだかかりそう・・・

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ